■3月17日〜19日 動労千葉が〈解雇撤回・大幅賃上げの〉ストライキ!
>>3月17日〜19日 動労千葉が〈解雇撤回・大幅賃上げの〉ストライキ!(PDF形式A4版単色・425KB)
■もうがまんできない! 解雇反対・生きていけるだけの賃金をよこせ!
 動労千葉のストライキは、〈解雇絶対反対・賃金あげろ〉を掲げ、御手洗・経団連と徹底的に非和解で闘うストライキだ。
 本来社会の主人公である労働者が、紙切れ一枚で解雇されてたまるか! 職場を止め、労働者こそが社会の主人公であるという誇りと団結を取り戻そう!
 大恐慌をつくりだした責任は、資本家にある。「自己責任」と言ってきた資本家連中が、何百兆円もの税金で救済されている。こんなやつらをぶっ飛ばして、労働者の力で革命をやろう!
 自民党も民主党もボロボロだ! 労働組合のもとに団結し、資本家にとってかわろう! 職場も社会も労働者の手に取り戻そう!

■闘わない労働組合の執行部をぶっ飛ばし、職場でストライキにたちあがろう
 動労千葉のストライキは、労働組合をよみがえらせるストライキだ!
 御手洗、麻生は許せない! 労働者が団結して闘えば、戦争だって止められる。もっと激しくストライキやデモをやろう!
 「労働者は闘っても勝てない」と、労働者の決起を押さえつける連合、全労連の幹部たちと徹底的に闘おう。日本共産党は、大企業の幹部と面会し、「私たちは資本主義の健全な発展を希望している」と言って歩いている。絶対に許せない!
 御手洗・経団連と連合・高木が結んだ「労使共同宣言」は粉砕だ。3月16日から19日の春闘集中回答日を前に、連合内の労働組合幹部が賃上げ要求を取り下げている。それ以上に、「ワークシェアリング」を組合の側から要求していることが許せない。賃金を半分に減らされて生きていけるか!
 さらに連合本部は、公務員労働者360万人のクビを切る道州制に賛成している。その先頭にいるのがカネで国鉄1047名解雇撤回を投げ捨て、民営化に賛成し、日本の労働運動全体を御手洗と麻生に屈服させようとしてきた「4者・4団体」指導部だ。しかし、彼らが麻生に要求してきた「政治解決」はぶっとんだ。
 いよいよ、あらゆる職場に、闘う労働組合をよみがえらせよう。その先頭に動労千葉がたつ。動労千葉に続き、職場でストライキに立ちあがり、3・20渋谷デモに集まろう!


>>3・20渋谷デモのチラシはこちら
 
>> 3・20渋谷デモの呼びかけ文・賛同用紙はこちら
 
▲TOP
inserted by FC2 system